新・冬用作業服

新・冬用作業服

今年度平和衡機は職場環境改善の一環として、作業服の見直しに取り組んできました。

ポロシャツ、ストレッチ作業ズボンの導入。

引き続き、冬用の作業服も見直しをはかり更新しました。

デザイン・カラー選定

今回も若手中心にデザイン・カラーを選定しました。

実は、ポロシャツ導入後気づいたのですが。

・・・ポケットが足りない!!

かなり切実な問題だったようで、今回のデザインはボケットが多いものになったようです。

色は工場の夏ストレッチ作業ズボンと同じチャコールになりました。

 

 

サイズ合わせ

デザイン・カラーが決定したので、次はサイズ合わせです。

業者さんからサンプルをお借りして各自試着して確認します。

平和衡機はSサイズから4Lサイズまで幅広いのでサンプル集めも気を使います。

ご協力いただいた業者さんに感謝です。

 

 

 

10月から新作業服

10月に入って入荷したので仕分け作業です。

個人ごとにひとまとめにしておきます。

掲示板でお知らせすると、各自自分の分を探してもっていってくれます。

新冬用作業服

ポロシャツと同じように社名を胸に刺繍と背中にプリントでいれました。

例年だと10月には冬用に衣替えしていたのですが、今年は残暑が長引いてしばらくポロシャツ姿が多かったように思います。

最近になって朝晩すずしくなり、ようやく冬用の着用が見られました。

 

条件の厳しい現場でも着用可能なストレッチ素材です。

そして、ボケットがたくさんついています。

たくさんありすぎてどこに入れたかわからなくなって探している姿がちらほら見受けられます。

服の上から触るとあるのはわかるのですが、どのボケットから出せるのかがわからない。

かくいう自分も、名刺入れをどこに入れたかわすれてしまいちょっと焦った経験者です。

一日も早く新しい作業服になれるのが目下の課題です。

この記事をシェアする

はかりに関するご相談やご質問など、
お気軽にお問合せください

027-362-3351

受付時間:平日 9:00〜17:00(土日・祝日・年末年始は除く)